お目通しくださいまして、ありがとうございます。
 コマ漫画「理想の天使」は、2016年3月現在、「FAVORITE DEAR」ファンサイトさんが、昔より激減していることに気づいて描いたものです。
 当サイト開設時(2000年3月)には、フェバサイトさんが数えきれないくらいありましたので、癖のある天使が出てくるうちのようなサイトでも、一種の「にぎやかし」として存在すればいいやという気楽さがあったのですが、現在のように数少ないフェバサイトのひとつということになってしまいますと、せっかくおいでてくださった方ががっかりなさるのではないかと思いまして、このような一編を描きました。

 私自身、天使らしい天使やあまり癖のない天使とフェバ勇者がからむ「正統派」の作品が好きは好きなのですが、自分が書く(或いは描く)となると何故かどうしても恥ずかしくて、「おまえがそんなガラか」と自分につっこんでしまう気質のために、むしろ開き直って書ける「大変癖のある天使」をつくってしまいました。うつくしい天使のコスプレはできないけれど、変な天使のコスプレならもうちょっと気楽にできる、という感じです。ただ上述しましたように、残っている数少ないサイトのひとつがこんなので、ずっとフェバファンをされている方、また新しくフェバファンになられた方にも申し訳ないなという気持ちを新たにしております。しかしそうは言いましても、今更路線変更する能力もなく、そういう気持ちもなかなか生じず、今後も「にぎやかしのなれの果て」としてご笑覧いただけるサイトにしていきたいと思いまして、そういう気持ちを込めて描いた一編です。よろしければご覧いただけますと幸いです(笑)。

「理想の天使」本編へ